エコワン株式会社

2022年2月4日

エコワン 高機能マスク『ナノエール』と『インフルライフセーバー プレミアム』が JIS規格に適合

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

高機能マスク『ナノエール』と『インフルライフセーバー プレミアム』が、 日本産業規格が制定した「JIS T 9001」に適合しましたのでお知らせします。 JIS適合表示した新パッケージへは順次切り替えて販売いたします。 従来品のマスクと仕様・品質に変更はございません。


高機能マスク『ナノエール』

高機能マスク『ナノエール』は、 信州大学繊維学部(ナノファイバー分野の研究業績において定評がある)と韓国TOPTEC(エレクトロスピニング法の量産型ナノファイバー製品で世界トップクラスの技術力を有する)が共同開発したナノファイバーを使っています。 口元に空間が広がる立体構造で、 会話もしやすく、 長時間つけても疲れにくい軽量設計、 呼吸も楽で、 眼鏡も曇りにくいマスクです。

10回除菌スプレーをしても捕集性能が落ちない※ので、 毎日使うマスクとしておすすめです。 また、 密着度を高めるフックが付属しているので、 人が多い場所などで、 マスクと顔をしっかり密着させたいときこそおすすめです。 持ち運びに便利な個包装タイプ。 男女兼用でお使いいただけます。
(※信州大学の検証結果)

JIS適合表示した新パッケージへは順次切り替えて販売いたします。 従来品のマスクと仕様・品質に変更はございません。

⇒【製品情報】高機能マスク ナノエール»
⇒エコワン オンラインショップ»


高機能マスク『インフルライフセーバープレミアム』

高機能マスク『インフルライフセーバープレミアム』は、 メルトブローン(超極細フィルター)を使った5層構造 でウイルスや細菌、 微小粒子をしっかりシャットアウトし、 独自の立体形状と鼻の隙間をブロックするスポンジで顔にぴったり密着する不織布マスクです。

顔全体をしっかりカバーする、 ノンプリーツ(ひだのない)立体5層構造 と、 マスク内側にある、 メルトブローンを巻いたスポンジ で、 レギュラーサイズの場合で約97.8%、 ラージサイズの場合で約96.4%という高い密着率 を実現しました※。 さらに口の周りに空間を作るので、 呼吸や会話を楽にすることができます。

(※密着率はマスクの密着性の評価に使用されているマスクフィッティングテスターによる計測値です。 自社評価によるもので全ての人に合うものではありません。 )

『インフルライフセーバー』は1枚ずつの個包装で清潔に持ち運びできます。 レギュラーとラージの2種類のサイズをご用意しています。

JIS適合表示した新パッケージへは順次切り替えて販売いたします。 従来品のマスクと仕様・品質に変更はございません。

⇒【製品情報】高機能マスク インフルライフセーバープレミアム»
⇒エコワン オンラインショップ»